Peperon's Memo

自分が使った構築のメモ、単体考察などを書く予定です。 Twitter→@pepe_poke

【クソポケモン】ハッサムに親を殺されたギルガルド

※クソ記事注意

f:id:pokeron_pepe:20140511145007g:plain

ラティハッサムをつぶせるめざ炎ギルガルドなんてどうだ!

って考えたんですがシャドボにハッサムを繰り出された場合上から悪技(今回ははたきおとすを想定)を撃たれて死んだりキングシールド読みの剣舞からの悪技で問答無用で落とされたりするので交代読みでめざ炎当てなければならず少し面倒です。特殊ギルガルド使うなら思考停止シャドーボール撃ってたいですよね。

 

 

そこでどうしたらよいか考えていました

 

最近ギルガルドを使っていてメガハッサムとの択ゲーに負けて倒されることが多いのですが結局はどろぼうではなくはたきおとすで倒される事が多かったです。

 

はたきおとすで落とされるなら持ち物なんて持たなきゃいいじゃねえかということで持ち物なしめざ炎ギルガルドを考えていたのですが途中からどろぼうにも対応できるしダメージも持ち物なしより減らせるナモのみを持たせればいいじゃねえかということに気づいたのでナモのみめざ炎ギルガルドというクソ型を提案します。

 

ギルガルド@ナモのみ

確定:シャドーボール/めざ炎 

選択:ラスターカノン/せいなるつるぎ/かげうち/キングシールド/どくどく など

 

C222めざ炎でH252振りハッサム81.3%で1発←本当にガチアンチ名乗るならかげうちも入れた方がよさそう

同じくH252D4振りナットレイに81.7%~97.2%

 

ナットハッサム4んでくれやって方は使ってみたらいかがでしょうか(僕はいま思いついたので使ったことはないです)。個人的にナモのみ自体はとてもいい持ち物だと思っています

 

ということで今回はここまでです。見てくれた方はありがとうございました。

 

 ( ˘⊖˘) 。o(どいつもこいつもはたきおとすばっか入れやがって…4んでくれや)