Peperon's Memo

自分が使った構築のメモ、単体考察などを書く予定です。 Twitter→@pepe_poke

【テニス】ナダル全仏9度目の優勝

最近Twitterのプロフィール、通称ツイプロにテニスが好きということを書いたんですがそこに関する文面が「うけるwwww」などとバカにされていて泣いてます。

 

 

 

まあそれはいいとして、ナダル全仏オープン決勝でジョコビッチを下して9度目の優勝を飾りました!!!おめでとうございます!!

 

 

(1)Rafael Nadal ○ 3-6,7-5,6-2,6-4 (2)Novak Djokovic ×

 

2011年以降ジョコビッチに第1セットを取られた試合はすべて負けていた気がするので最初取られたときはどうなるかと思いましたがそこから3セットを連取。

ナダルジョコビッチに逆転勝ちしたのがものすごく久しぶりです。

 

最近は4連敗を喫していたジョコビッチを相手に最近見られてなかった(印象のある)攻撃的かつ精度のいいテニスを展開してフルセットにもつれることなく優勝を決めました!

去年も一昨年も負けそうな状況になったのでひやひやしながら見てましたが今年はそんなことはなかったので安心(?)

 

ナダルジョコビッチに勝つときはジョコビッチのフォア側へのフォアのダウンザラインがよく決まっていることが多いと感じます。

あのショットが深く決まってるときは本当に止められる人がいないレベルに強いですね…。

 

この決勝に勝ったことでランキング1位もキープしましたね。来たるウィンブルドンではナダルは去年1回戦負けを喫しているので失うポイントがありません。

対照的にジョコビッチは去年準優勝しているので優勝しないとポイントは増えません。そのためこれからもしばらくナダルの1位は続くのかなーと思ったりしてうれしいです。夏は夏で守るポイント多いですがね…。

 

普段はポケモンの記事を書いてますがテンションが上がってテニスの記事を書いてしまいました。ポケモンの記事見に来た人にとっては何も面白くない記事で申し訳ないです。今度はポケモンの記事書くと思いますので許してください。

 

それではまた・。・