Peperon's Memo

自分が使った構築のメモ、単体考察などを書く予定です。 Twitter→@pepe_poke

シーズン7終了

ジャローダの記事たくさんの方に読んでいただけてるようで書いた甲斐があったかなと感じています。参考になっているかは分かりませんが…

 

あと新しく読者になってくださった方ありがとうございます。うれしい限りです!

 

 

ふう、シーズン7が終わりましたね。

 

新しいメガシンカが登場してどうなるかと思いましたが、新メガシンカで主に活躍しているのはやはりメガボーマンダでしょうか。予想通り。

 

他にはメガヤミラミやメガヤドランがちらほらいるぐらい?(自信ない)

 

メガミミロップは初期にたくさんいてやがて消えて行きましたかね。火力がギリギリな上にクレセリアの壁が厚かったか。

 

自分は今シーズン、全部で81戦しかレートやっていません。

構築を作っては変え作っては変えを繰り返した結果、育成ばかりに時間を取られてしまい満足に対戦できませんでした…()

50勝31敗でレートも1785ぐらいで終わりました

 

ただシーズン7が終わるちょっと前にできた構築に手応えを感じていて、終了までに11勝3敗とよく勝てていたのでそのまま潜り続けていたらどこまで上がっていたか正直分かりません。

 

なのでシーズン8も今の構築で潜ることから始めようと思います。

 

本当は最終日にでも2000ぐらいは載せてみんなみたいに構築記事でも書きたかったのですが来シーズンに持ち越しですね。

 

シーズン8は春休みと重なるので時間が取れそうだし卒論発表も終わるのでがんばりたいです。

 

卒論完成まで忙しくなるのでしばらくポケモンは控えめになります。

 

とりあえずリアルの方をがんばります。

 

それではまた。